石川遼プロ誕生でも喜べない日本男子ツアー


 女子のワールドカップが始まる。
 日本からは、諸見里しのぶと佐伯三貴が参戦して、活躍が期待されている。
 ワールドカップが終わると、LPGAツアーの開幕も近い。
 アメリカPGAツアーもヨーロッパツアーも開幕して何戦か消化している。

 一方、日本男子ツアーは4月まで試合がない。
 すっかり出遅れているかんじだね。
 せっかく、石川遼がプロ宣言して盛り上がってるのに、なんだかな~。
 
 オーストラリアツアーのほうから、アジアツアー、日本ツアーを含めた「ワンアジア」構想が発表されたが、日本ツアーのほうは、なんだか及び腰みたいだし。

 はやく、なんとかしないと日本ツアーは衰退するばかりではないのかな?
 最近プロのなかでも、年明け早々、アジアなどを含めた海外ツアーに挑戦する選手もすこしずつではあるが増えてきている。

 グローバルに見ると、シーズン真っ盛りの4月くらいに、やっと開幕では、世界に通用するプロゴルファーなんか現れないゾ。

 問題はそれだけじゃないけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月20日 16:38
4月からのツアーが楽しみですね

この記事へのトラックバック

  • 彼に愛される理由を作ればいいのです。

    Excerpt: 方は今現在抱えている気持ちを言葉で説明できますか? 気持ちが伝わらない苦しさ。 彼が誰かに取られてしまう不安。 自分に対するコンプレックス 片思いから相手を.. Weblog: 商材は、悩み解決系,石川遼プロ誕生でも喜べない日本男子ツアー racked: 2008-01-18 20:42